新着情報News

SBT認定を取得しました

株式会社スタジオオニオングループの温室効果ガス排出量削減目標が

国際イニシアチブ「SBT(Science Based Targets)」認定を取得しました


株式会社スタジオオニオングループ(株式会社スタジオオニオン・株式会社そらいろ農園)が設定した2030年に向けた当社の温室効果ガス排出量削減目標が、科学的根拠に基づいた目標として認められ、2022年8月に国際的なイニシアチブである「SBTイニシアチブ(Science Based Targets)」の認証を取得しました。

 

 

当社の温室効果ガス排出量削減目標

2030年までに、2020年度比で排出量を42%削減するという目標を掲げています。(1.5℃水準)

 

SBTとは?

SBT(Science Based Targets)(科学を基準とする目標設定)とは、企業に課せられる温室効果ガス排出量の削減目標のことを指します。パリ協定で掲げる『世界の平均気温上昇を2℃未満に抑える』という目標の達成に向けて、求める水準と整合した企業が中長期的に設定する温室効果ガス削減目標と、この目標が示す社会の実現に資する目標設定を促す枠組みです。

 

 


当社は、企業活動を通じて、SDGsの以下の目標に貢献します。

当社は、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

 

 

 

BACK